« わんわんお。 | トップページ | 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 »

犬と散歩に出たら色々起きたでござるの巻

続けて犬の話題。
ここ1ヶ月ぐらい犬と散歩に出られなかったので、今日は行ってみようと思って出ました。
IMGP3675.JPG
▲こいつ。

この子には悪い癖があって、拾い食いします。
森の大食漢(漢じゃないけど)なうえに病気して以来エサの量を制限しているのでいつでもハラペコなんです。

で、外に出したところ早速ポリポリ。
豆まきで撒かれた豆を食べ始めました。

一度食べると「もっとあるんじゃないか?」と思うらしく、完全に拾い食いモードになります。
つまり食べ物を探しに散歩する感じになってしまうんです。

それで、目を離した隙になんか食べてたらしく途中でゲエゲエ言い始めて焦りました。
ものによっては本当に命に関わるので、焦って家に連れて帰ったらケロッとしてる。
まったくこいつは…と呆れつつもそういうしつけをしてしまったのを反省。

歩いてる途中、黒いパグを連れた女性に声をかけられました。
聞くと、うちの犬が使っている車イスはどこで買えるんですか?誂えなんですか?とのこと。
黒いパグは片足が弱っているらしく、見るとちょっとよろけながら歩いています。
歩ける内は歩いた方がいいんですよねーと話すとそのパグのお医者さんもそう言っていたそうです。

それでも、いつか弱っている片足が動かなくなることもあるわけで、女性はきっと心配してるんだなと。
車イスのメーカー名を教えてあげようと思ったのですが、
ど忘れしてしまって持ってたケータイで検索していたら犬がゲエゲエ言い出すという。
メーカー名は津川洋行です。
車イスの正式名称はパラカートっていうみたいですね。

|

« わんわんお。 | トップページ | 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/50783103

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と散歩に出たら色々起きたでござるの巻:

« わんわんお。 | トップページ | 「お」相撲とはもう呼べないんじゃないか。 »