« ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの発売日でござい。 | トップページ | 男心 »

iPadのつかいみち

iPadの使い方というとブラウジングが主だと思うのですが、
他にもいくつか使い方があります。
例えば動画鑑賞。
鑑賞というほどのものでもないかもしれませんが、
ちょこっとした動画をみたりするのに使っています。

母艦が手元にあるとき限定ですが、
ホームシェアリングをつかうとべんりです。
一言で言うと母艦(pc)の中にある動画をiPadの中にコピーしなくても見られる機能です。
動画だけじゃなくもちろん音楽も再生できます。

動画をみたいと思ったとき、いつもiPadの中に入っているとは限らないので、
ホームシェアリングは便利に使っています。
ずっとiPadに動画をいれておく必要がないので、
容量の節約にもなります。
我が家のiPadは二台とも16GBなのでいい感じです。

弱点は母艦と同じネットワークの中でないと使えないところ。
基本的に家の中じゃないとダメな機能です。
ただAirvideoなどのサード製アプリを使えば外でも家のパソコンに入っている動画を見られます。

|

« ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの発売日でござい。 | トップページ | 男心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5820/51968837

この記事へのトラックバック一覧です: iPadのつかいみち:

« ゼルダの伝説時のオカリナ3Dの発売日でござい。 | トップページ | 男心 »