おおかみこどもの雨と雪を観てきました
すいません、超ミーハーなのです。
私はすごく楽しめましたよ。
ちょっと前に映画の情報を聞いて、公式サイトを見てみたところなんだかいいなと。
ふっさふさ好きとしては観ておきたいなあとぼんやり覚えておいたのでした。
それが昨日、明日から公開だと聞いておや?と気づいて席を予約しました。
映画の席を予約したのは初めてです。
で、なんとなくお話の筋は把握してたんですがこれがなんというか、
うまい言葉が見つからないんですがとってもいいんですよ。
普段映画の話はしない(ほとんど観ない)のでどこまで踏み込んで書いていいのかわからないのですが、
おおかみおとこのお父さん、なんかかっこいいし!
おかあさんかわいいし!
兄弟すっごいかわいいし!!
あとじいさん!!
ストーリーはほとんどまっすぐ。わかりやすいです。
その分映像にぐっと注目できるというか、なんかすごかった。
いくつか雨と雪の視点で疾走するシーンがあるのですが、そこがすごい。
ぎゅおーってなっとった。
悲しい出来事も色々起こるんですけども、私はあまり暗い印象をうけませんでした。
なんでだろう。花も雨も雪も、結構ぼろぼろ涙流して泣くんですけどね。
音楽が抑えめだったのかもしれないです。
そうそうその音楽なんですが、これもすごく良かったですよ!
最初からスタッフロールまで綺麗に流れができていて。
それまでは普通に観てたのにスタッフロールの曲でぐっときました。
予告編では二人の子供のごく小さい頃までしか出てませんでしたが、
本編の後半では成長した姿をみることができます。
その二人がまたいいんだ、これが。
とまあ冒頭の通り私は大変楽しめました。
一方普通の映画としてみるとケモケモしいしエログロバイオレンスチックでもあり(ソフトですけど)、
小さい子が観てわかるかなーって感じがします。
あと子育て経験のある人が観るととても楽しめるんじゃないかと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント